2015.01.13 - 21

最近のバキ。


コミックス派の人も「オメーが護るのかよ!!!?」と叫んで終われるように、という配慮。

状況を解りやすく他に例えると、フリーザが来襲してきて「ゴクウもべジータも、俺が護らなければならん」とヤムチャが深刻な顔で言って、誰も突っ込まずに終わってる状況。


徳川みっちゃんが本部を見たのって、ひょっとして「大言壮語してリングに上がって横綱に軽くひねられた」が最後か…?

「戦う解説者」こと本部さん、何であんなに知識あるのに「相撲取りの指を取るのは感心しないですねェ」なんて言われてしまうことをやらかしてしまったのか今でも謎。

加納「柳龍光が勇次郎に敗北したようです」
徳川みっちゃん「ふーん」
加納「本部もその場に居たようです」
徳川みっちゃん「ふーん」

こういう報告が想像でき、ここからみっちゃんが本部の戦う絵を想像するのは不可能であったと思う。


武蔵がビルの巨大さに動揺して「いや、建物と戦うわけではない」と言ってたのが実は伏線で、本部が柳戦で公園を味方に付けたように、ビルを味方に付けて武蔵に一矢報いる展開あるで。

無いです。


「板垣先生の伏線や風呂敷は回収したり畳んだりする気がハナから無いのが、ウサイン・ボルトをボクサーにしたのをブン投げたことでよく解ったので期待しない」「うん、正しいけれど、できれば柳・渋川戦をブン投げた頃には気付いておこう」


「1億3千万人が選ぶアニメ・特撮ベスト20」(番組は見てない)

この手のアニメの名シーン集のラインナップが全く更新されないのはアレなんだけど、かといってタイバニだのまどマギだの流されてもリアクションに困るので、ひたすら「ゴールデンタイムにアニメが流れて誰でも見てた」というものが無くなったことに嘆息するしか。

ここ10年ぐらいだとワンピースがそういうアニメということになってると思うけど、サンジの土下座だけ見せられてもな。


クララやパトラッシュをリアルタイムに見てた世代が居なくなっても、この手の番組で「国民全員が知ってるアニメとはこういうものです」と刷り込まれていくから、いつまでも「1億3千万人がクララが立って泣いたシーンを1位に選ぶ」みたいな状況が続くと思う。

タッチを見た事が無くても「和也は死んでもキレイな顔」ということは誰でも知ってる。よくよく考えてみると不思議な話。


etc.

「ハラール認証を出すところがいい加減だったせいで認証受けたのにアウト」とかやられたら、「そんなもん、もう俺たちにはどうしようもねーべ。撤退撤退」って流れになるのが必然だと思う。



NHKは「受信料支払い率」という謎なものを重視するのだったらさっさと国営化して税金で運営しろよと思うわけだが。それはもう既に民営ですと言えるような商売の仕方ではないだろうに。



Twitterでのジャーナリストの中では個人的には渡部陽一氏は凄く評価高いのだけど、淡々とレポートをツイートするだけなので炎上芸人の声の大きさに比べたら存在感は微々たるもんだわな。

真面目に有益なことやってると存在感が薄くて、炎上芸人の声ばかりが大きすぎるの、本当に今のネットの悪いとこだわ。



麻婆豆腐は「ひき肉炒める→豆板醤投入、炒める→甜麺醤投入、炒める→鶏がらスープ投入→豆腐投入→片栗粉→ネギと山椒入れて仕上げ」という手順と入れるものさえ間違えなければ、そう失敗は無い簡単な料理だと思う。

一度に炒める分量間違えるだけで失敗するチャーハンの方がよっぽど難しい。



家電量販店行って、周りにメーカー派遣の人ばっかで「うぜぇ客寄せはたくさん居るけど欲しいものがどこにあるかを聞ける人は居ない」みたいなクソウザい状況を体験して、また家電量販店から足が遠のく。

こういうことが続くと、Amazonで買える物は極力Amazonで買いたいと思う。



坊さん術(檀家ウン百軒が損益分岐)みたいな感じで、「ソーシャルゲーがやっていけるためのアクティブ人数」の概算方法って確立してたりしないんだろうか。


2015年01月23日 Twitterまとめ トラックバック:0 コメント:0

<< 2015.01.22 - 28 | むなかた思考TOP | 2014.12.29 - 2015.01.13 >>












管理者にだけ公開する