2015.06.04 - 09

「自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」


ビートマニア
DDR
ドラクエ3
FF7
SaGa2
黒猫のウィズ
スト2ターボ
スト3 3rd
スト4
カルドセプト

(ビートマニアとDDRだけタイトル名じゃなくてシリーズ名なのでアレだが)「継続して1年以上やりこんだゲーム」だとこれぐらいかもしれん。

「面白かったゲーム」だと絞るのに苦労するけど、「継続して1年以上プレイし続けたゲーム」という基準でゲームタイトル挙げていくと、逆に10個もなかなか挙がらんことに気付く。下手すると黒猫ウィズが一番長くやったゲームになりそう。

あぁ、あとウィザードリィ 外伝IIIがあった。これも長くやった。

「自分の人生においてベストゲームを挙げろ」だと迷わず「街」と言えば良いから楽なんだが。

「428」も良いゲームだったが、街には及ばなかった。多分もう街を越えるゲームは出ない。

428はタマが着ぐるみ脱いだ時がクライマックスで、カナン編が蛇足過ぎた。

タマが脱いだときの「はあぁぁぁ!!??」という声の大きさは、今までやっていたどのゲームで出た声より大きかったと思う。

街の青虫抄は全然アリだったのに428のカナン編がナシだったのは、世界観の維持すらする気が無かったからだろな。

今は「スプラトゥーンのためにWiiU買うかどうか」みたいな話が出てるけど、オレは428のためだけにWiiを買ったんだった。


AKB総選挙があった。

柏木由紀とか北原里英はもうNGT所属の扱いなのか。

AKB48第7回選抜総選挙(2015年) 開票結果
80 本村碧唯 HKTチームK4 13116票

投票券(CD)が1枚1500円ぐらいで、80位の得票が13116票だから、2000万円ぐらいで誰かを総選挙80位以内に入れられるのか…。金額換算するとスゲー生々しいな…。

なんというか、遊郭の御大尽遊びっぽい。

2000万っていうのが、こう、「一般人がポンと出せる額じゃないけど、IT成金みたいなのが愛人に使う額としては無くはなさそう」っていう感じで、なんかもう絶妙だなと思った。

マンションやら高級車やら貢ぐのと同列に並べる程度の額だなと。


etc.

年金を生活保護に一本化すると年金基金が株式による運用できなくなって余計に早く詰んだり(資金がショートしたり)してダメかな…。



維新の党の扱われ方の温度差っていうか、そもそも維新の党があれだけ物事の主役になってるのは大阪だけで、他の地域では「民主党未満共産党以上の規模の零細政党」でしかないんで、どうやっても感覚に差は出るよなと思う。

「橋下氏と維新の党が何で大阪で隆盛を誇ったのか」を「大阪のテレビと吉本」の方向から紐解くとか、既に誰かやってそうだけどな。



ソフトクリームのミックスとか二つの具が入ってるおにぎりとか、買うときは「二つの味が楽しめる!お得!」と思って買うんだけど、実際食ってみると「二つの味を混ぜた一つの味」なんだよなぁ…。



ラーメン屋で冷やし中華を頼む勇気が出ない。「絶対に食後に『やっぱラーメンかつけ麺にしとけばよかった』と後悔するんだろうなー」と思ってしまう。

そんなんだからいつまで経っても美味しい冷やし中華を体験できない。

2015年06月16日 Twitterまとめ トラックバック:0 コメント:0

<< 2015.06.10 - 22 | むなかた思考TOP | 2015.05.27 - 06.03 >>












管理者にだけ公開する