2015.07.13 - 21

HERO」観た。

映画HERO、面白かったので文句は無いが、びっくりするぐらい特に語る事が無い。

ニコニコ動画で「実家のような安心感」というコメントがあるが、まさにそれが当てはまる。

キムタクが突っ走って、マスターが「あるよ」と言って、危機があって城西支部のメンバーが動き出して、事件が解決する。テレビドラマHEROを見ていた人が求めていた流れを、そのまま一切の歪みも無く映画館で提示された感じ。

よって、特にドキドキするような展開も無く、ひたすら安心して楽しめる。そういう映画。

何というか、普通に2時間スペシャルドラマ的に面白かった。良い意味で。

ペタンクのシーンは意味不明なぐらい壮大な演出で、そこはギャグとして面白かった。

部長役の松重豊、ドラマの時もそうだけど絶対に「孤独のグルメの人」という要素を意識して入れてると思うんだよな。ファンサービス的に。やたら食うキャラになってるの。



etc.

カップヌードルのボロネーゼ食った。カップ焼きそばとしては毛色が変わっていてそこそこ美味いかな、ぐらい。テレビで言ってた「店でパスタ頼んで出されたも納得する」とかは盛りすぎ。店でこんなん出されたら普通に切れる。

パスタとしてはスパ王の足元にも及ばん。



「デマを広めるなら細かい嘘ではなく、ツッコミどころがありすぎて突っ込めないような壮大な陰謀論や、ふわっとした間違いだらけの印象論をヒステリックに叫ぼう」みたいなのが戦略として最適解になりそう。

ノストラダムスの大予言も、くだらなくて検証の俎上にすら上らなかった割に、当事多くの人が「ひょっとしたら地球終わるのかも」とはうっすら思ってたし、そういうのが「上手いデマ戦略」なんだろな。



新潟のラフォーレ撤退、地味にかなりやばいな。NEXT21もヤバいし、そこから連鎖で古町全体が寂れる可能性高そう。

ラフォーレ撤退・大和再開発・BRT、か。これからの古町のキーワード。

個人的にはカミーノ古町無くなったのが痛かったんだよな。JUNK BOXってライブハウスとタワレコがあって、新潟のクラブミュージックの中心地だった。

ファッションビル的なものも全部イオンモールが持ってくもんなぁ。



いつまで経っても「漢」という字を出すために一旦「おとこ」と入力して「いやこれじゃダメだ」となる。

2015年07月24日 Twitterまとめ(映画含) トラックバック:0 コメント:0

<< 2015.07.22 - 31 | むなかたの過去ログTOP | 2015.07.01 - 12 >>












管理者にだけ公開する