2016.03.24 - 31

車検証の住所変更がクソRPGのクソお使いイベントであり完全にクソ。

ディーラー
「しゃけんしょう を じゅうしょうへんこう するには、【しゃこうしょうめい】がひつようだよ。しょゆうしゃがディーラーになってるけど、しようしゃのじゅうしょへんこうだけだから、【ディーラーのいにんじょう】は いらないよ」

けいさつ
「【しゃこしょうめい】には ちゅうしゃじょうの【しようけんげんしょ】がひつようだよ。おおやさんから もらってきてね。それと、しょるいもかかないとダメだよ。【けん の しゅうにゅうしょうしょ】も ぎんこうで かってきてね」

おおやさん
「【しようけんげんしょ】は1000ゴールドいただきます」

【しようけんげんしょ】をてにいれた!(ファンファーレ)

ぎんこう
「【けん の しゅうにゅうしょうしょ】は2700ゴールドです」

【けん の しゅうにゅうしょうしょ】をてにいれた!(ファンファーレ)

けいさつ
「しょるいが そろったようだね。【しゃこしょうめい】は みっかご にだせるから、またきてね」

三日後

けいさつ
「はい、これが【しゃこしょうめい】だよ」

【しゃこしょうめい】をてにいれた!(ファンファーレ)

りくうんきょく
「しゃけんしょう の じゅうしょうへんこうには【しゃこしょうめい】と【ディーラーのいにんじょう】がひつようだよ」


・・・えっ?

ディーラー
「【ディーラーのいにんじょう】は きょうかい でだせるよ。きょうかいに【じゅうみんひょう】をもっていってね」

しやくしょ
「【じゅうみんひょう】は300ゴールドです」

【じゅうみんひょう】をてにいれた!(ファンファーレ)

きょうかい
「【じゅうみんひょう】を もってきたな。これが【ディーラーのいにんじょう】だ。もっていきな

【ディーラーのいにんじょう】をてにいれた!(ファンファーレ)

以下略。




これがクソゲーじゃなくてなんやねんオラァ!!!!!!!




こういうクソRPGのクソおつかいイベントを無くすためのマイナンバーちゃうの。マイナンバーカードをポイントカードにとか馬鹿げた話する前にちゃんとマイナンバー機能させろよふざけんな。



マッコリ。


韓国での日本酒試飲会でフクシマ差別があった件の顛末を確認してたらこういう記事見つけたんだが、向こうは保守系新聞がこうやって「日本はよくやってる、それに引き換え我が韓国ときたら…」という記事を書くからいつまでも日本に対する変な対抗心が残るんじゃなかろか。

韓国の酒文化輸出、「焼肉にはマッコリ」はかなり成功した部類だと思うけどなぁ。

酒の流行ってワインにしろ芋焼酎にしろ「爆発的な流行があって、それが沈静化してコアなファンが残って根付く」という過程を経るもんだと思うのだけど、マッコリの場合は沈静化後にコアなファンが付くほど銘柄が豊富でなかったのが致命的だったな。

日本酒にしろワインにしろ芋焼酎にしろ、レギュラーの安酒(でもそれなりに美味い)から高級路線まで幅広く揃えられないとマニアの生まれようが無いんだよな。

マッコリブーム終了期に居酒屋が余ったマッコリはけさせるためにビール割りだのカルピス割りだのを必死に始めたのは、居酒屋としては当然の戦略だけどマッコリにとっては最悪だったな。大五郎みたいな扱いの酒になってしまった。



民進党ができたが支持率も上がらんし話題にもならん。

民進党の綱領って「民主党も維新の会もお互いの言ってることがよく解らなかったので、取り急ぎお互いの主張の単語を拾って文章にしてみました」みたいな感じがする。

「おそらく自分で自分の言ってることが解ってないのだろう」ってのは好意的に解釈しての話であって、普通に解釈すると「緊縮・財政再建・規制緩和で経済的には超極右政党です、貧乏人は投票したら死ぬで」みたいなことしか書いてない。

与党が増税をためらってて、野党が「増税しろ!」とせっつく日本って何なんですかね…。普通逆だろ…。

クルーグマンが「もうこれ以上は金融だけでは無理、財政もやれよ」言ってるのを野党・左派は「ほら金融政策は全否定された!もう脱成長で緊縮しか無いんだ!」って本気で真逆に誤解釈するしな…。自民党以外まともに経済政策語れる党が無い…。



etc.

なんか最近無性にイナゴの佃煮食いたいんだけど、スーパーに売ってないもんだろうか。



スマホを買い替えて通信量が月2Gになったのでデータマネージャ入れて通信量気にしながら使ってるけど、そうしてみるとWi-Fiあれば月1Gぐらいで事足りる事が解った。Wi-Fi無ければ月5Gでも危ういけど。



「とにかく一度政権交代してみよう、ダメだったら戻せばいい」という、後世の教科書で読んだ中学生に「馬鹿なの!?」と一蹴されるような理由で政権交代した日本なんだから、「ダメだったら戻せばいい」でTBSかテレ朝ぐらい一度停波してみれば良いのでは。



「東京名物食べある記(1930)」、これ「恨ミシュラン」のハシリじゃねーのかなぁ。ノリがそんなだぞ。80年前とは思えない読みやすさ。

東京名物食べある記」が無料(現在108円)で読めて面白いので積極的に推すんだけど、「夫が働いてるのに妻は豪勢にランチ食ってて嘆かわしい」とか「デパートで地方展やってたので散々食って満足」とか、本当にこれ1930年の本かよ日本80年ぐらい進歩してねぇなと思う。



CATV回線でスト4やったけど、意外なことに快適にネット対戦できた。これならスト5検討して良いな。絶対に話にならんと思ってた。



ソーシャルゲーの廃課金が数百万ぶち込んだりするので話題になって「日本もまだまだ金はあるんだな」と言われるけど、ちょっと前まではそういう浪費癖の人は車に数千万ぶち込んでたと思うので、やっぱり需要はしぼんでると思う。



「草も生えない」という表現、「笑えない」と「ぺんぺん草も残らない荒涼風景」というダブルミーニングになってて好き。

2016年04月04日 Twitterまとめ トラックバック:0 コメント:0

<< 2016.04.01 - 11 | むなかた思考TOP | 2016.03.14 - 23 >>












管理者にだけ公開する