2016.07.22 - 29

乾燥おからがダイエットに良いと聞いて。

とりあえずヨーグルトに乾燥おから混ぜて食ってるけど、味はそんなに悪くないとしても食感はまったく別の何かになるなこれ。おからにヨーグルトの水分ごっそり持っていかれる。

ヨーグルトに乾燥おからを混ぜたもの、どう頑張っても「ヨーグルトにおから混ぜ込んで食ってる」としか説明できない味だ。ヨーグルトだと思って食うと耐えられないほど不味いが、「新種のおから製品」だと思って食う分には、まぁ食える。

早い話、ヨーグルトよりおからの方が味が強い。


乾燥おからの食感というか水分の吸い方、他にどこかで…とずっと思ってたが、解った。オートミールだ。

普通に戻しておからとして食うか、ポテトサラダに混ぜて食うのが一番マシっぽい。


ひょっとして美味しい豆腐っぽくなるのではと期待して乾燥おからに調整豆乳混ぜた結果、今までに無いぐらいクソ不味くて泣きそうになる。

豆乳を投入。



とりあえずやってはみた。

ニックネームの確保と、ピカチュウの確保と、ピカチュウタッチして鳴かせることができたので、あと数点ポケストップ行ってみたらまずやることは一通り終わりでいいのかなと。


格ゲーをスマッシュブラザーズにしてライトに受けたようなことが、IngressをポケモンGOにすることでまた起こるのかな、という気がした。

「深みが無くて飽きるの早い、こんなの売れない」とか、そんなんスマブラが出始めた頃にも格ゲーガチ勢言ってたんじゃねーのかな。


ポケモンGOはバックグラウンドで動作して初めて「歩きスマホ前提ではない」と胸を張れると思う。バイブで知らせてくれる程度で、スマホで開いてないと動作しないのではやはり歩きスマホになる。




FNS27時間テレビ、昔は「凄いお祭りが始まる・やってる!!」という感じだったけど、年々影が薄くなって今はもう「いつの間にか始まっていつの間にか終わってた」だもんな…。今年なんか本当に放送開始日を知るより先に始まっててビックリした。

たけしがさんまの車を壊してた頃なんか、本当にゲラゲラ笑いながら見てたけど、あんなの、もう期待できないもんな。若手芸人で飽和してスターが居なくなった感じというか。

そういや「たけし・さんまの車破壊」を岡村でやったらクレームが殺到した年があったけれど、ある意味「フジテレビ的なものの崩壊」「芸人がお約束を演じられなくなった」を象徴する出来事やなぁと思った。

ナイナイ岡村が「永遠の若手」みたいなポジションに居座って以降、本当にスタータレントが居なくなったような気がする。



etc.

コミック乱ツインズ、寺沢大介先生に池上正太郎原作漫画描かせてスゲーなーと思ってたら、今度はそばもん外伝が載ったりして、本当に「時代劇漫画の皮を被ったスゲー雑誌」みたいなポジションになってる。



Kindleで投売り価格だったのでとりあえず確保した「殺し屋イチ」が思いのほか面白い。グロい言われてるけど、こういうストーリー的に必然性のあるグロさは許容できるし、そんなグロさを前面に出すような描写でもない。

読了。超面白かった。最終巻、今までさんざんやってきて垣原の最期コレかよ、という。

このコマだけ有名で知ってたが、ああいう状況のセリフだとは思わんかったし、この後あんなになるとは思わなかった。笑った。



「ウシジマくんの良いところは、『ああならないように頑張ろう』と努力するようになること」っていうのを見かけたけど、ウシジマくん読んで「ある日ふと道を間違ったら努力とか無関係に誰でもこうなる」と思えないのはダメだと思う。



安楽死を合法化しようという話になると反対する人が必ず「お前らは殺す側だと思いこんでるけど、殺される側だからwww」みたいな煽り入れてくるんだけど、合法化望んでる側は最初から「迷惑かけずに安らかに死にたい…」しか思ってないんだよな。物凄い断絶がある。


2016年07月29日 Twitterまとめ トラックバック:0 コメント:0

<< 2016.07.30 - 08.03 | むなかた思考TOP | 2016.07.13 - 21 >>












管理者にだけ公開する