2016.08.24 - 09.02

etc.

民主党政権下では喉が渇いても自販機でジュース買うことすらなかなかしなかった(できなかった)が、それが今ではKindleで割りと気軽に本を買うようにまでなったので、可処分所得って偉大だなと思う。

「年収が3割上がった」と言ってもさほど影響無さそうに聞こえるが、実際のところ「ギリギリの生活(可処分所得ほぼゼロ)してた状態から上がった年収はほぼ全て可処分所得、よって可処分所得だけで言ったら100倍になった」とかマジでそんな感じ。

欲しい本見かけたらさほど考えずに買えるという状態が精神衛生に与えるメリット、計り知れない。



ラーメンライスってどうやって食べてるんですか?

1.ラーメンの具をライスの上に移し、チャーシュータマゴ丼を作ります
2.麺を食べながら、チャーシュータマゴ丼を楽しみます
3.(゜д゜)ウマー

ラーメンの具ってラーメンよりライスに合うと思う。逆に、ラーメンとチャーハンは双方とも味が濃すぎて一緒に食うもんじゃない。



FGO含めRPGにありがちだけど、人工モンスターの名前に「プロトタイプ」が付くと強くなるの、おかしくねぇか。



「Tシャツの上にキャミソール」やってる人を初めてリアルで見たが、「流行らそうとする方もする方だが、実際にやってしまう方もちょっとは冷静に考えろよ」と思う。



「他所に敵を作って叩くのは国民を手軽にまとめる手段」みたいな言われ方するけど、一部の人の高すぎる攻撃性や状況見てると「手軽というよりも、他にまとめる手段なんか存在してないな…」とは思う。

「常に何かを攻撃していないと生きていられない人」というのは、確実に居る。

自民叩かないと生きていけない人は自民が倒れて政権交代したら攻撃しなくなったかっつーとそんなことは全く無くて「責任野党という言葉を作って無理やり倒れた自民を攻撃し続ける」「行き場を失った攻撃性が反原発に向かう」などした。

攻撃性というものは、無くならんのです。



反原発の人、「北朝鮮が原発にミサイル落としたらどうするんだ!!」とは叫ぶけど、北朝鮮がミサイル落とすこと自体は特に問題だと思ってない辺りが面白いなぁと思う。

ミサイルは別に原発に落ちなくても人は死ぬのだが。



アメリカの表現規制、あんだけエロに厳しいのにモータルコンバットのフェイタリティはOKっての、凄いよなぁ。

人体をグッチャグチャにするのをリアルに表現するのは全然オッケーなんだもんなぁ。いやオレも面白いから見ちゃうんだけどさ。

しかし、モータルコンバットも本当にめちゃくちゃグラフィック良くなって、もはや「よくぞここまで極めた」って感じしかせんよ。グロさに引くよりも。



小中高及び大学の授業料をタダにすると、「実質的に子育て世代に金をバラ撒いたのと同じになるため、需要・消費が上向く」「子供を産むのをためらってる人の大きな悩みの種が解決するので、少子化に大きく寄与する」というのがメリットとしてとりあえず簡単に思いつく。

デメリットは言うまでも無く財源だが、3兆もかからんぐらいならメリットの方が圧倒的に大きいというか近い将来の税収で回収できるからすぐやれよレベルだな。

一番面倒臭いのは私立の問題か。私立も免除とか言い出すと、税金目当てで学校法人バカスカ建て始めるのが出てくるだろうし。


2016年09月11日 Twitterまとめ トラックバック:0 コメント:0

<< 2016.09.02 - 11 | むなかた思考TOP | 2016.08.17 - 23 >>












管理者にだけ公開する